motion

新宿のライブハウス「motion」のスタッフによるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京BOREDOM in 東京大学 2010 アフターパーティ

東京大学にて行われた東京BOREDOMも、大変な盛り上がりでしたが
モーションで行われたアフターパーティーもすごい盛り上がりで楽しかったです!

楽屋トークショウ「金曜ロード症(仮)」
L?K?O/日比谷カタン/ミヤナガサトル(owllights)
金曜

今井ファームモツ煮!(品切れのため途中から変更)
いまい
こんなサービスも
imai3

カイタさんによる乾杯!
kaitasan

L?K?OさんのDJサバきっぷりは見事です!!
LKO

楽屋トークショウ「vs退屈対談」
吉田肇(PANICSMILE)/JJ(Limited Express(has gone?))/西澤裕郎(story writer)/遠藤妙子(Free"Punk"Writer)
退屈

どうしてもライブの写真はないですが!
壮絶でした?
来年も楽しみです!!
  1. 2010/10/18(月) 23:35:32|
  2. なっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sur presents " 心絵-kokoroe- "

ライブ、装飾、シーシャとても素敵でした◎
癒しな一日!!

ステージ
stage

雲の上に鳥さん!
bird

太陽と雨
sun

シーシャブース
shi-sha

モーションではないような空間になって。
本当に、みんなで作り上げた、イベントでした!!!
  1. 2010/10/18(月) 23:24:08|
  2. なっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レザーナイトvol.2

2回目を迎えるレザーナイト!
前回7月の真夏だったのでさすがに着てきた人少なかったですが、今回は出演者、お客さん共々たくさんの人が革ジャンを着てきてくれました!
ほとんどのバンドが誰かしら革ジャンで登場してきて。
このイベントならではのおもしろい光景です!

もちろんハクビシンを筆頭に。
imamon大西さんの革ジャン姿はレアです。
レザーナイト

クウチュウ戦リズム隊
ku-chu-

本当は全員で集合写真撮りたかったです、、、



クウチュウ戦のベースゆみちゃんw
最近モーションでドリンクやってくれているのですが
実家奄美の黒糖焼酎、振る舞われました。
黒糖
少しいただきましたがとてもおいしかったです!

機会があればぜひのんでみてください◎

  1. 2010/10/13(水) 01:51:32|
  2. なっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グーミ!!

グーミの日は毎回かわいい装飾ばかりですが
今回は巨大風船!!!
goomi2
goomi


ライブはgolfとリレーライブ!(体育の日にちなんで)
それぞれの曲にゲスト参加したり、踊ったり。
グーミの新曲のダンスを覚えてライブのときはみんなで踊りましょう!

goomilive

小畑さんバスドラ上。

  1. 2010/10/13(水) 01:35:58|
  2. なっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーションバースデー!!

モーションバースデーの10/7はdiskunion×Motion presents " FREE!! SP "!!!
ずっとシークレットだったバンドはWiennersでした!
WiennersのMCがとても印象的でした。

ライブ終了後テンションマックスのオワリカラ津田先輩
こんな津田先輩は初めてです。。。
tsudasan

それになんとか乗ろうとするみんな
minna


そして日が明けて8日はアシスタント八島君の誕生Bでした
yashima

おめ!!

今後もモーションをよろしくお願いします!


  1. 2010/10/13(水) 01:30:55|
  2. なっち
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日は誕生日!

本日、10/7をもちまして、
新宿Motionは無事5歳を迎えました!

毎日、楽しいことや、新しい発見ばかり。

皆様に支えられ、ここまでやってこれました。
感謝!!!

みなさまに愛されるライブハウスを目指し、
日々精進していきたいと思ってます◎

今後とも、新宿Motionを
末長くよろしくお願いいたします。

スタッフ一同

__.jpg
kaninaさん、毎年お花ありがとうございます!
  1. 2010/10/07(木) 19:14:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/2 SIAMESE CATS × the mornings 2マン!

2日はシャムキャッツ×the morningsの2マンでした!

この日は2部構成!

第一部は、
the morningsが昔懐かしの曲を披露!

シャムキャッツはフロアで
アコースティック風ライブ!
(なっちのブログを参考に…)

どちらもそれぞれのバンドらしい雰囲気が出てて
面白かったです◎

あいだ、DJタイムを挟みつつ
ponta.jpg

第二部はガチンコライブ対決!

第二部はシャムキャッツから!
sime.jpg

the morningsも負けじとめちゃくちゃいいライブしてました!
mornings2.jpg

mornings.jpg

どちらも最高にかっこよかったです!


そして、怒涛の打ち上げへ…

まずはコピバン大会w
cope.jpg

cope2.jpg

twin.jpg

そして、なぜか泥酔のボアズのライブが始まるw
たぶん3曲位やったかな?

最終的に裸祭りに…
171339279-09b78656c31282b1b3b174184986b8d3_4cad8c10-scaled.jpg
打ち上げ第一部終了!

そして、弾き語り大会へ…

夏目くん
natume.jpg

復活したいりいさん
iri_20101007184701.jpg

いい笑顔!
hanaf.jpg
hanaf2.jpg

ホントにみんなニコニコしてます◎
maru.jpg

熱唱!
nessy_20101007184701.jpg

熱唱!!
ponta2.jpg

熱唱!!!
ponta3.jpg

あいのうた(仮)
ainouta.jpg

打ち上げの写真ばっかりですねw

終始楽しい1日でした!

シャムキャッツ&the morningsのみなさま
ありがとうございました!!!!
  1. 2010/10/07(木) 18:56:16|
  2. 池ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/1 太平洋不知火楽団ワンマン!

だいぶとんじゃいましたが…

10/1は太平洋不知火楽団の3ヶ月連続企画、最終月!
初のワンマンライブでした!

入りから、みんなテンション高め!
そして、みんななぜか2つずつ機材をもっている…

あれ、津金さん…
sensei.jpg
なぜか、ツーバスデビューw

今回は45分を3部構成!
全32曲演奏しました!
ホントにどのターンも面白かったし、
懐かしの曲とかいっぱい聞けて、大満足!

taihei.jpg

予定では3時間のはずが、
ジャスト4時間の濃厚ライブでした◎

こちらがそのセットリスト!
set.jpg

アンコールでなぜか大内君が仮面ライダーに扮して登場!
oouchi.jpg
完全手作りで、面白かったです
(ちなみに今回着用2回目らしいw)

太平洋不知火楽団のみなさま、お疲れ様でした!
10/9にCD発売です!
みなさん、ぜひゲットしてください!

taihei2.jpg

こちらでCMもチェック!!
http://www.youtube.com/watch?v=YFjEu8CopOQ
  1. 2010/10/07(木) 17:54:54|
  2. 池ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/22 ALL NIGHT!! WEEKEND企画!!

22日は深夜イベント!
WEEKENDの企画でした!

通常営業終了後に掃除してたら、
こんな人たちが…
ao1.jpg

ちゃんとライブもしてました!(流血ライブ)
ao2.jpg

この日はほとんどがMotion初出演の方々!
しかも大阪や沖縄など、各地の方々が出演してくれました!

個人的には大好きなtobaccojuiceがMotionでみれて大満足!

WEEKENDは相変わらず、とばしまくりのライブ!
weekend3.jpg

weekend2.jpg

めちゃくちゃ楽しかったです◎
weekend1.jpg
  1. 2010/10/07(木) 17:41:48|
  2. 池ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/21  " ギブ・ミー・ベジタブル "

重複になっちゃいますが、入場料が野菜!
という、まさに自給自足イベント!

ナムルを振る舞うってことで、20kgのもやしを用意!!
moyashi.jpg

完成品はなっちのブログを参考に…

ライブも1アーティスト2回ずつ出演で
すごくアットホームな1日でした◎
syacyo.jpg

最後はみんなでセッション!
sesson.jpg

いろんな野菜があるなぁとつくづく思った1日でした◎
音楽の対価が野菜って、理にかなってるような気もします
またやりたいっ

ちなみに、このイベント12月に第2回が行われるそうです
今度は料理対決もあるそうな…
  1. 2010/10/07(木) 17:31:47|
  2. 池ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/16 エジプト文明ズ×Motion presents " 祭!"

bunmei1.jpg
まさに祭りのような1日!
モツ煮込みだしたり、飲み放題だったり、
終始みんな楽しそうでした!

文明ズ企画では4回目の出演になる撃鉄!!
かっこよかった!

なんとこの日は、
100人入らなかったら、文明ズ解散?!
という、仕組まれた解散ライブww
Twitterってすごいです

bunmei2.jpg

まさかの花束までw
hana.jpg

ちなみにこの日は、Motionスタッフを入れて100人超!
見事解散を逃れるw

打ち上げではこの笑顔!
bunmei3.jpg

次は改名をかけての企画になるそうな…
メソポタミア文明ズ(?)
になる日は近い?!


  1. 2010/10/07(木) 17:20:06|
  2. 池ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sorrys!

Sorrys!大好き。
すごく謎なところも多いけど、素敵な、人たちです。

念願のCDができました。
待ちに待ったCD。


Sorrys!_convert_20101007013855.jpg


ライブに足を運んでください!
  1. 2010/10/07(木) 01:57:56|
  2. なっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

the mornings VS SIAMESE CATS

さあ、この二人。
pon-natsume

SIAMESE CATS アコースティックも素敵。
なつめくんの持ってきたアンプがいい音出していました。
ac


モーニングスはやっぱりダイブ。
最近はダイブがおきないことがない。
asi

そのあとのことはまたのちのちアップされるでしょう笑





  1. 2010/10/05(火) 02:59:37|
  2. なっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ!

10月に入りましたね。
雨さえ降らなければ、自転車通勤がとても気持ちいいです。
晴れの日が続いてほしいな。


太平洋不知火楽団 初ワンマン!!
もう何がなんだか。
taiheiyou-live

ツーバス!!(神々しい)
metal

津金さん!!
tsuganesensei

乾杯!!
kampai

笹口さんは店長タクトさんが差し入れたまむしドリンクをたくさんのんでいましたね。
そして大内さんの衣装。。。
taiheiyou

靴下まで。
leg

アンコールもいれて30曲以上、歌い続けました。
恒例のコールアンドレスポンスでモーションのスタッフの名前を呼んでくれたのが、とても嬉しかったです。
ライブも、CDができたことも、感動でした
cd4.jpg

今後の活躍にも期待!
  1. 2010/10/05(火) 02:32:31|
  2. なっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/14 笹口騒音ハーモニカワンマンライブ

anniversary始まってます!
毎日、ひじょ?に盛り上がっております◎

どの日もそれぞれの思いがこもってて、
ホントにいいイベントばかり。
勉強になることもたくさんです

なかなか写真等とれないのですが
とれたときはUPしていきたいと思いますー

重複しそうですが、
笹口さんソロ!
___20101003151305.jpg

人工芝の上でみなさん、ゆるりと寛いでいます!

sasaguchi2.jpg

今回も3時間半におよぶ、長編ワンマン!
この日の収録された音源は
10/9に発売する、太平洋不知火楽団のアルバムに
特典として付くそうです

ぜひ予約してGetしましょう!!

だいぶ撮りためたので、徐々にUPしていきますー
お楽しみに!
  1. 2010/10/03(日) 20:35:43|
  2. 池ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
