motion

新宿のライブハウス「motion」のスタッフによるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よしむらひらく

本日はよしむらひらくワンマンでした!
いろんな人が参加していて
バンドもあり、弾き語りもありの楽しいイベントでした!
歌で参加していたいしばしさちこさん(ex.warsaw)誕生日でした!
いろんなところでゲスト参加したりしているそうなので
ぜひ◎
birthday


そしてよしむらひらくと仲間たち
20091027224107.jpg

アットホームでまたまたいやされました。


インフルエンザが大流行中です!!!
みなさん気をつけて!!
  1. 2009/10/28(水) 01:36:50|
  2. なっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごっちんさん企画!

本日はイレイサーズのごっちんさん企画でした!
ごっちんさんのDJ姿(隠し撮り)

働き始めた頃をすごく思い出して
いやされました。
ごっちんさんのドラム、すごいです。
全バンドほんとおもしろくてかっこよくて。
1日にこにこでした笑

次はクリスマスに登場します!
  1. 2009/10/27(火) 03:11:23|
  2. なっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトンタッチ

アニバーサリー
本当にいろんなこと
考えさせられます。

24日direction of the chord ONE MAN LIVE!!!
ジャッキーチェンから?
DOTC
打ち上げ的な。。。
direction

ワンマンはやっぱり込み上げるものがありますね。

裏ではベースメントバーでスイセイの企画が。
こちらも最高だったようで。
31日が楽しみです!

ちょっと飛びますが
今月は2回出演のthe people
交差って曲が最高です。


本日は大車輪!
メンツは間違いなく。
シャムキャッツ / オワリカラ / the mornings / VIDEO / SEBASTIAN X
全部間違いなかったですが
幕間パフォーマンスの竹内道宏さん(全世界組織解体続行委員会)最高でした!笑
キッチンフトシマルさん(from ARTLESS NOTE)の角煮もおいしかったです!



もう残すところあと1週間ですよ!!!

  1. 2009/10/26(月) 04:00:13|
  2. なっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ続きます!

■13日 都心企画
太平洋が神がかってました。
コール&レスポンスおもしろかった!
都心もばっちりきめてましたよ◎
tosin.jpg

あいだはなっちのブログにて!

でもちょっと、特記したかったのがJUGONZ vs オワリカラの2マンライブ!
どちらもいいライブでしたよ。
ちょっとした事件が起こりましたが…。無事に終電間際に帰ってきました。
ご来場の皆様にはご心配おかけしました。
チバソウタには今月のMVP賞をあげたいくらいっす◎ よくやった!
jugonz.jpg

・・・・おまけ
終演後、変に気を張りすぎた反動からか、
Motionスタッフチーム(計6人)がなぜか我が家に…
アニメとゲームとMotionの話を延々としてました。
イケメン3人組写真はいまやMotion女子の携帯待受になってます(笑)


■20日 the cabs + Motion 企画
若手注目のthe cabs!
オールジャンルな1日でしたが、雰囲気はすごくよかったです。
the cabs も出演が半年ぶり!
見違えるくらいよくなってて、びっくりしました。
今後が楽しみです◎
thecabs.jpg

■21日 今日のできごと企画
今日のできごとこと、酒井さんのバースデーイベント!
酒井さんの好きなバンドさんばかりが集まったイベントでした。

goomi.jpg
グーミの音源買いました|特典がかわいいっ
このへんだと渋谷のタワレコで手に入るみたいなので、
ぜひ探してみてください

ケーキ
酒井さん、誕生日おめでとうございます!
12月にもイベントがあるので、ぜひに!!

なっち、続きよろしく!!
私はラママとベースメントに行ってきます。
やすみの日もライブハウスにいるって…
  1. 2009/10/22(木) 18:53:32|
  2. 池ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた何日か分

14日あすなろうワンマン!
またまた素敵な装飾。
急な豪雨にも負けないステージでした!
asunarou

15日なピクセル!
主催のかえちゃんの作る空気はとてもあったかいです。
そしてバンドも間違いなしです。
ぜひぜひ足をはこんでください!

17日はJUGONZ vs オワリカラ 2マンライブ!
Opening Guestの日本松ひとみさんも所属のバンド東京カランコロンとは違った雰囲気でよかったです。
いろんなことがありましたが。。。
間違いない2マンでした!
これはとあるゲームを見つめるJUGONZ石井工事とオワリカラタカハシヒョウリ
そしてふくろうず安西卓丸
love

18日はつるうちはなさんの企画。
残念ながら私はみられなかったのですが、、、うっ
本当にすごいパワーの女の子で
尊敬しています。
必見です!!!

そして本日はデラデラ☆ナイト
本名小野寺さんのバースディもかねたイベントでした。
cake
主催の小野寺デラデラです
dera
  1. 2009/10/20(火) 03:17:23|
  2. なっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なっちに引き続き…

怒涛すぎてすっかり更新してません(>_<)
なっちも書いてますが、ちょっとだけ付け足し!
文章多くて読みにくいけど!

■10/5 CLOSER party!
2月に1回、第一月曜日に開催しているこのイベント!
FREEライブでCLOSERチームのお勧めバンドさんが出演しています。
今回は歌に力をいれたイベントでした。
どのバンドさんも個性的で、独自の歌をきかせてくれました。
個人的にはエリーニョさんがとても素敵でした
なんと、次回の12月でこのイベントは1回お休みするそうで…
12/7(月)もきっと素敵なバンドさんが出演すると思いますので、ぜひ1度お越しください!!

■10/6 wild gun crazy
2枚のコンピアルバムを出したばかりのwild gun crazyのイベントでした!
とうまさんの誘うバンドさんは癖があっておもしろいバンドさんばかりです。

■10/7 disk union+Motion presents FREE!!
恒例になりました、disk unionのイベント!
この日はプログレナイトでこだわりのバンドさんが集まっていました!
亀山さんの選曲がナイスでした。
プログレのイメージが変わった、そんな一夜でした。
Far France差し入れありがとう!!
FF

あと、8日はMotionスタッフの八島君の誕生日だったので
こっそり誕生日パーティーしました◎
cake

20代最後、大いに楽しんで過ごしてください!!

■10/8 バリボーイウィリアムスン企画
元マサーシー&THE HEART BREAK BROTHERSが新しく始めるクラシノというバンドさんの
初始動の日でした!
なっちの写真にもあるけど、いたるところにこだわりが…
装飾がとにかく素敵でした
ソロのアーティストさんばかりでしたが、ただ弾き語りではなく
1人ずつ独特の表現方法で面白かったです

■9日はなっちのブログを参考に…

■10/10 それ以染に+Motion presents
motion注目バンドのそれ以染にとの共同企画でした。
それ以染には2月に1回位イベントをやってくれているのですが
展示とライブの融合とか、3バンド共同企画とか
どの日も工夫がいっぱいで面白いですよ。
この日は笹口騒音ハーモニカさんのライブがとてもよかったです◎
Motionでワンマンも決まりました
詳細後日!!

■10/11 オワリカラ&あがた森魚2マン
オワリカラのタカハシヒョウリがリスペクトしているあがた森魚さんとの2マン!
何カ月もかけてあがたさんを口説き落としたそうな…
熱意がそのまま伝わってきて、すごくいい空間でした。
あがたさんをまさかMotionで見れると思ってなかったので感動っす◎
人間力がホントにすごかったです。
ライブを見ていて、どんどん引き込まれていきました。
この日のオワリカラもめちゃくちゃいいライブしてました!
亀田君、まさかのdrink乱入!
守り神のスヌーピーがさらわれた(>_<)
ステージが半壊!!
オワリカラのメンバーは記憶がないけど楽しかった!と連呼してました
あがたさんの映画、絶対見に行こうと思ってます。
みなさんもぜひに!

■10/12 thepeople+Motion共同企画
この日はいろんなジャンルのバンドさんが出演!
個人的に注目しているlinesさん、みるたびによくなっていくので
今後に期待大です。
キャロラインロックスも良かった!
でも本人たちはいまいちだったと言ってました。
プロ意識がすごく高い。こちらも期待大です。
なんとこの2つのバンドさん同じ日にリリースがきまっているそうな…
おめでとー!!
12/2は要チェックです◎
thepeopleもすごくいいライブしてました。
打ち上げもみんな仲良くなってて、嬉しかったです。
共同企画の醍醐味ですね


あー、一気に書いた!
書くのも大変だけど、読むのもやですね。
もうちょっとまめに更新します。

drink
drink前がにぎわってきました。
みなさん、いつもありがとうございます。
まだまだanniversary月間は続きますよー!
  1. 2009/10/13(火) 17:04:59|
  2. 池ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の諸々

もう毎日本当に濃いいいいいいい日でもう10日をあっという間に超えてしまいました。
書いてなかった日を少しずつご紹介!!

10/7はモーション誕生日!!!
モーションらしいメンツで。この日はPA前川さん。お祝いにらぽっぽのスイートポテトいただきました。うまいのです!(ライブと関係なくてすみません)
お世話になっているdisk union亀山さんのDJもありました!

8日は久々の芝の日でした。バリボーイ&クラシノ企画。
癒しの空間。。。
モーションもこんなになっちゃいます。
stage
siba

9日はSiMoNさん企画!
もう気づいたら1年ぶりの出演でしたが
SiMoNさんの作り出す空間は何ともいえないゆるさと厳しさを感じます。
各地でたくさんライブをしているので、ぜひみてください!

10日はモーションスタッフ豊田くん(dr)がやっているそれ以染にとの共同企画。
今後もモーションにはたくさん出ることでしょう。
そしてモーションにきたときにはだいたいいるので。
よろしくおねがいします!

11日はオワリカラ / あがた森魚 2マンライブ
大道芸人が聴けたのが本当にうれしかったです。
そして先日のせたばかりではないのか。。。?というような1枚
owarikara

そして本日はthepeopleの企画。
いいメロディをたくさん聴けました。
今後が楽しみです!!


あっさり書いてますが
何度も言いますが濃いいいいいいいいいいい胃のです。
そのときの空間は言葉ではなかなか表現できない

後半戦もがんばります!!
  1. 2009/10/13(火) 04:27:33|
  2. なっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池ちゃんに続き

アニバーサリーももう明日で6日目に突入です!
本当に毎日濃くて。
すでに1ヶ月分くらいの消耗加減です。
いいかんじです!

1発目の太平洋不知火楽団はもう間違いなし
ナミノネの解散は本当に涙涙ででも楽しくて
モーニングスにはモーション破壊されかけ
クローサーはほっこりした気分になり

もっともっと
そういうバンドのためになりたいと切に思うのです
明日からもがんばります!
このブログもちゃんと更新できるように、、、

カオスなモーニングス
the mornings
ダイブ!
上にのっているのはポンタさん(全然わからない。。。)
  1. 2009/10/06(火) 04:05:08|
  2. なっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/4 the mornings企画

4日目はthe mornings企画!
ほとんどのバンドさんがMotion初出演っていう…
いいバンドは本当にいっぱいいるんだなぁと実感した1日でした。
諸事情により、写真を撮れてないっす。。
ごめんなさい。。

でも、この日はいろいろと面白い試みがいっぱいあって
(スタートまでに入場の方はドリンク1杯サービス、追加ドリンク300円など!)
↑drinkばっかですね(笑)

お客さんが終始楽しそうでした!
the morningsの心意気が感じ取れました

途中にでてきた芸人さんの出演も…
この人がまた面白かった!

あと、まさかのthe mornings前でアンコールが起こった ぼんくら峠さん!
圧巻でした

the morningsのライブももちろん最高でした!
マッドダンサーが大暴れしてましたね。
ポンタさんとジュンヤくんのダイブもすごかったぜ

嵐のような1日でした!
やっぱバンドにおいて、人間力って大事だと思います。
the morningsのみんな、いいひとすぎる!!!


たこ焼き食べ損ねたので、どっかのイベントで呼びます!
また作って下さい!

the morningsのみなさん、ありがとうございました!
なんと、今月はあと2回Motionに出演します!
こちらもぜひお越しください!

・10/25(日) "大車輪"
開場/開演:17:00/18:00
前売/当日:¥1,500/¥1,800 [D別 ¥500]
出演:シャムキャッツ / オワリカラ / the mornings / VIDEO / SEBASTIAN X
【幕間パフォーマンス】竹内道宏(全世界組織解体続行委員会)
【FOOD】キッチンフトシマル(from ARTLESS NOTE)

・10/31(土) "Sound From The Street vol.6"
開場/開演:17:00/17:30
前売/当日:¥2,000 [D別:+1drink¥500 or +¥1,000生ビール飲み放題]
出演:about tess / mothercoat / SuiseiNoboAz / オワリカラ
OLDE WORLDE /devil apes world / the mornings
  1. 2009/10/05(月) 20:10:53|
  2. 池ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/3 ナミノネ企画

3日目はナミノネ企画!
この日もいろんなジャンルのバンドさんが出演されていました!
毎度恒例の振る舞い酒も…
DJもあって、終始踊ってる人がたくさんいましたよ

ナミノネはこの日が解散ライブでした。
本当にいいバンドなだけに、残念です(>_<)
DVC00084_convert_20091005192037.jpg
なんていったらいいか、朝ききたくなるっていうか
音楽聞いて今日も1日頑張ろう、って思えるバンドってそう多くはいないと思うのですが
自分にとってはそんなバンドの中の1つでした。

ブッキング、田野さんは涙涙の1日でしたよ!
記念に2ショットで◎
DVC00086_convert_20091005192108.jpg


ナミノネのみなさん、ありがとうございました!
またいつでも帰ってきて下さい!!
  1. 2009/10/05(月) 19:25:57|
  2. 池ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/1 太平洋不知火楽団企画

4th anniversary初日!!!
今年も太平洋不知火楽団企画でした!
かなり熱い企画でしたよ◎

ASO ROCKの9回目ということで、チケットの値段が¥999!!
用意されたお釣り、みなさん気がつきましたか??
1円
金色になってる!!!!

いつも思うけど、太平洋はフライヤーとか小物の芸が細かすぎです。
毎回ビックリ&ちょっとした笑える要素ありなので、要チェックです

オープン前はかなりアットホームな雰囲気◎
でも、ライブが始まると、本気のぶつかり合いで、
どのバンドさんも非常にいいライブでした!

いざ、太平洋の出番!
まさかの大内くんのコスプレ!!
(写真は撮り逃しました…)

いつになくタイトで冷静な津金さんがやたらかっこよかったです◎
太平洋1

笹口さんの歌もいつもより栄えていて、
対照的な暴れる大内くんとの絡みがこれまたかっこよかった!
taiheiyou
なんていったらいいか、すごく覚悟のあるライブでした。
(もちろん、いい意味で)
最高でした!!!

終演後の乾杯&大宴会!
乾杯
酒乱がいっぱいで…
そこから先はいえません(笑)

ちなみに次のASO ROCKは、記念すべき第10回目!
12/22(火) @渋谷O-nest だそうです!

太平洋不知火楽団の皆さん、お疲れ様でした!
いつもありがとう!!!大好きです!!!
最後
  1. 2009/10/03(土) 18:53:04|
  2. 池ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

SWAN SONG COUNCIL Vol.11

SWAN SONG COUNCIL vol.11

■名古屋開催
2009/12/4(金)
名古屋 新栄CLUB ROCK'N'ROLL

出演
about tess / oak / and more

■大阪開催
2009/12/5(土)
大阪 難波ROCKETS TEL06-6649-3919
(本公演は通常・深夜ぶっ通し開催になります)

出演
about tess / oak / mothercoat / kacica /
一番☆狂 / あんよ / tombo / カッパマイナス

■東京開催
2009/12/29(火)?31(木)
新宿MARZ+Motion

前売/当日/3日通し券:¥2,500/¥3,000/\5,000[D別 ¥500]

3日通し券早割チケット:\4,000

(Motionの店頭のみの販売になります)

出演

about tess(http://www.myspace.com/abouttess)

AFRICA EMO(http://jp.myspace.com/africaemo)

allport diary(http://www.myspace.com/allportdiary)

ar(http://www.myspace.com/ararar)

ARTLESS NOTE(http://www.myspace.com/artlessnote)

birds melt sky(http://www.myspace.com/birdsmeltsky)

bronbaba(http://www.myspace.com/bronbaba)

clean of core(http://jp.myspace.com/cleanofcore)

cryv(http://www.myspace.com/cryv)

キャロラインロックス(http://www.myspace.com/carolinerocksms)

direction of the chord(http://www.myspace.com/directionofthechord)

Far France(http://www.myspace.com/ecnarfraf)

ふくろうず(http://www.myspace.com/fukurouzu)

グーミ(http://www.myspace.com/goomi678)

halt(http://www.myspace.com/haltmusic)

henrytennis(http://www.myspace.com/henrytennisjp)

JUGONZ(http://www.myspace.com/jugonz)

Metro-Ongen(http://www.myspace.com/metroongen)

mothercoat(http://www.myspace.com/mothercoat69)

N.E.S.(http://www.myspace.com/nesjapan)

oak(http://jp.myspace.com/oakoakoak)

オワリカラ(http://www.myspace.com/owarikara)

RECO.(http://www.myspace.com/hakureco)

sajjanu(http://www.myspace.com/sajjanu)

SEBASTIAN X(http://www.myspace.com/sebastianx2008)

the SHUWA(http://www.myspace.com/theshuwa)

Sorrys!(http://www.myspace.com/sorrysxclamation)

SuiseiNoboAz(http://www.myspace.com/suiseinoboaz)

thai kick murph(http://www.myspace.com/thaikickmurph)

太平洋不知火楽団(http://www.myspace.com/taiheiyousiranui)

the mornings(http://jp.myspace.com/mngs)

TLKY.(http://www.myspace.com/tlkytlky)

東京カランコロン(http://www.myspace.com/tokyokarankoron)

weather(http://www.myspace.com/weatherrocks)

Yucca(http://www.myspace.com/yuccasounds)
  1. 2009/10/02(金) 16:06:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
