motion

新宿のライブハウス「motion」のスタッフによるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/21

本当に素敵な一日をありがとうございました。
なかなか言葉では表せないのですが、こういう人たちに刺激をもらって、私も長いことPAができているんだなと思いました。ことのはじまりははみんみんさんの珈琲を飲みに行って、また音楽に専念する、という話を聞いたときにやろう、ということになりました。みんみん(カッパ大使館)さんのおいしい珈琲とピアノ。タクトさんとオカープー奥村さんもちょっと参加しました。オカープーはいつものあの演奏の中にHappyBirthdayの歌詞を入れてくれました。おいしいいろんな種類のお菓子も作ってくれました。ほんとにおいしいんです。菊田尚 (Sorrys!)はなごり雪のカバーもあったり。WE AREは大好きな曲。感動しました。エリーニョさんはいつも泣きそうになってしまいます。ポケットライフは本当に名曲です。ナカノさんはもういつも通り自由にやってくれて。グーミの小畑さんも参加したりしました。after the greenroomもいつも泣きそうになってしまうバンド。今回出てる中では一番若手なのでした。グーミのコーラスワークにはいつも脱帽なのです。こんなにハッピーになれるバンドはほかにいないと思います。サテライトキッチンも優しいお味が体に沁みました。もらんは言うことないですね。モーションを語るのにこのバンドはかかせないのです。オールナイト日本。

ほかにも石井ちゃんが飾りのわっかを作ってくれたり、片付けじろちゃんが全部やってくれたり、タクトさんが焼き餅(ジェラシー)を出してくれたり。サラダやハム?(めちゃうま)を出してくれたあやっこさんにはいつもお世話になっています。いろんなところで助けられています。
シューベルさんのたまりば&すかんぽカリー、みんな食べた方がいいですよ。食べたらほかのが食べられなくなるかも。

もうよくわかんなくなってきましたが。尊敬する人たちに囲まれて。
ありがとうございます。
これからも日々精進して行きますのでよろしくお願い致します。

みんみんさんのコーヒーサービス、コップに祝の字
IMG00030_convert_20130122041417.jpg

あっこちゃんexMARZの手作りケーキ、スポンジふわふわ
IMG00025_convert_20130122041316.jpg

プレゼントもらい過ぎです。AKBか!って言われました
IMG00028_convert_20130122041352.jpg

food手前がオカープー田尾さんのケーキたち、奥があやっこさん
IMG00023_convert_20130122041219.jpg

全体はこんな感じ
IMG00024_convert_20130122041250.jpg

グーミ小畑さんのサテライトキッチンと奥は私が作ったケーキ
IMG00021_convert_20130122041132.jpg

感謝の気持ちを、とにかく頑張ることで、でもちゃんと目に見える形で、お返ししていきます。必ず。

個人ブログみたいになっててすみません!

  1. 2013/01/22(火) 05:04:02|
  2. なっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京BOREDOM in 東京大学 2010 アフターパーティ

東京大学にて行われた東京BOREDOMも、大変な盛り上がりでしたが
モーションで行われたアフターパーティーもすごい盛り上がりで楽しかったです!

楽屋トークショウ「金曜ロード症(仮)」
L?K?O/日比谷カタン/ミヤナガサトル(owllights)
金曜

今井ファームモツ煮!(品切れのため途中から変更)
いまい
こんなサービスも
imai3

カイタさんによる乾杯!
kaitasan

L?K?OさんのDJサバきっぷりは見事です!!
LKO

楽屋トークショウ「vs退屈対談」
吉田肇(PANICSMILE)/JJ(Limited Express(has gone?))/西澤裕郎(story writer)/遠藤妙子(Free"Punk"Writer)
退屈

どうしてもライブの写真はないですが!
壮絶でした?
来年も楽しみです!!
  1. 2010/10/18(月) 23:35:32|
  2. なっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sur presents " 心絵-kokoroe- "

ライブ、装飾、シーシャとても素敵でした◎
癒しな一日!!

ステージ
stage

雲の上に鳥さん!
bird

太陽と雨
sun

シーシャブース
shi-sha

モーションではないような空間になって。
本当に、みんなで作り上げた、イベントでした!!!
  1. 2010/10/18(月) 23:24:08|
  2. なっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レザーナイトvol.2

2回目を迎えるレザーナイト!
前回7月の真夏だったのでさすがに着てきた人少なかったですが、今回は出演者、お客さん共々たくさんの人が革ジャンを着てきてくれました!
ほとんどのバンドが誰かしら革ジャンで登場してきて。
このイベントならではのおもしろい光景です!

もちろんハクビシンを筆頭に。
imamon大西さんの革ジャン姿はレアです。
レザーナイト

クウチュウ戦リズム隊
ku-chu-

本当は全員で集合写真撮りたかったです、、、



クウチュウ戦のベースゆみちゃんw
最近モーションでドリンクやってくれているのですが
実家奄美の黒糖焼酎、振る舞われました。
黒糖
少しいただきましたがとてもおいしかったです!

機会があればぜひのんでみてください◎

  1. 2010/10/13(水) 01:51:32|
  2. なっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グーミ!!

グーミの日は毎回かわいい装飾ばかりですが
今回は巨大風船!!!
goomi2
goomi


ライブはgolfとリレーライブ!(体育の日にちなんで)
それぞれの曲にゲスト参加したり、踊ったり。
グーミの新曲のダンスを覚えてライブのときはみんなで踊りましょう!

goomilive

小畑さんバスドラ上。

  1. 2010/10/13(水) 01:35:58|
  2. なっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーションバースデー!!

モーションバースデーの10/7はdiskunion×Motion presents " FREE!! SP "!!!
ずっとシークレットだったバンドはWiennersでした!
WiennersのMCがとても印象的でした。

ライブ終了後テンションマックスのオワリカラ津田先輩
こんな津田先輩は初めてです。。。
tsudasan

それになんとか乗ろうとするみんな
minna


そして日が明けて8日はアシスタント八島君の誕生Bでした
yashima

おめ!!

今後もモーションをよろしくお願いします!


  1. 2010/10/13(水) 01:30:55|
  2. なっち
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Sorrys!

Sorrys!大好き。
すごく謎なところも多いけど、素敵な、人たちです。

念願のCDができました。
待ちに待ったCD。


Sorrys!_convert_20101007013855.jpg


ライブに足を運んでください!
  1. 2010/10/07(木) 01:57:56|
  2. なっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

the mornings VS SIAMESE CATS

さあ、この二人。
pon-natsume

SIAMESE CATS アコースティックも素敵。
なつめくんの持ってきたアンプがいい音出していました。
ac


モーニングスはやっぱりダイブ。
最近はダイブがおきないことがない。
asi

そのあとのことはまたのちのちアップされるでしょう笑





  1. 2010/10/05(火) 02:59:37|
  2. なっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ!

10月に入りましたね。
雨さえ降らなければ、自転車通勤がとても気持ちいいです。
晴れの日が続いてほしいな。


太平洋不知火楽団 初ワンマン!!
もう何がなんだか。
taiheiyou-live

ツーバス!!(神々しい)
metal

津金さん!!
tsuganesensei

乾杯!!
kampai

笹口さんは店長タクトさんが差し入れたまむしドリンクをたくさんのんでいましたね。
そして大内さんの衣装。。。
taiheiyou

靴下まで。
leg

アンコールもいれて30曲以上、歌い続けました。
恒例のコールアンドレスポンスでモーションのスタッフの名前を呼んでくれたのが、とても嬉しかったです。
ライブも、CDができたことも、感動でした
cd4.jpg

今後の活躍にも期待!
  1. 2010/10/05(火) 02:32:31|
  2. なっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の写真2

池田社長×パルボ今江presents " ギブ・ミー・ベジタブル "
入場料が野菜という初の試み。とっても楽しかったです!

集まってきた野菜たち
yasai

ナムル食べ放題(20kg!!)
moyasi

野菜を食べる用のみそ。。。
miso

野菜を切る。そして集音。Dub Mix Vegitable!!
最近いろんな音をひろっている気がします。。。
mic

ほかにも大根サラダやお好み焼き、ゴーヤチャンプルなどいろんな料理に変身して振る舞われました!
出演してくれた方々もすごくて、伝えきれないです。
次はthreeにて行われるのでZEHI!!!







  1. 2010/09/22(水) 02:13:57|
  2. なっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
