motion

新宿のライブハウス「motion」のスタッフによるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりになってしまいました!

ブッキング担当の石井です!

もう4月に入ってしまいましたが、今年もMotionをよろしくお願いします。
最近は桜がきれいですね。よく中野通りを通るんですが、今日は雪みたいに桜の花びらが舞っていました。

さて、Motionは3月いっぱいでブッキング担当の佐伯さんが退社しまして、この4月から新しいブッキングスタッフの早瀬さんが入りました!

もともと個人でイベントをやっていたり、バンドもやっているので、面白いことをしてくれそうな予感がしています。

これからもMotionをよろしくお願いします!




これは先日、佐伯さん最後のイベントの日に撮ったMotionスタッフの写真です。
良い写真だったので、ブログにも載せます!
写真上段、 左から2番目が新ブッキングの早瀬さんです!



さらに!Motionでは現在PAアシスタントとして、一緒に働いてくれる方も募集中です!
詳しくはHPをチェックして下さいね。

Motion HP

これからもMotionをよろしくお願いします!
  1. 2014/04/02(水) 21:02:12|
  2. TAKUTO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEXT POPO 2013-2014

今年も年末イベントよろしくお願いします!


12/27(金)〜31(火) " NEXT POP 2013-2014 "
■前売/当日:¥2,000/¥2,500 [D別 ¥500]
■5日間通し券:¥4,000 [D別 ¥500/各日]
★高校生以下チケット代無料!! [D別 ¥500]【※要学生証】

★12/27(金)
サンダードラゴン / gold sounds / Slumberland / ダテオトコ / Dots Dash / 蘭嘆
FOOD:すかんぽカリー

★12/28(土)
茜色ディートリッヒ / otori / salsa / thai kick murph / THIS IS JAPAN / ポテコムジン
FOOD:ミヤタ家秘伝の丼もの

★12/29(日)
after the greenroom / クウチュウ戦 / 壊れかけのテープレコーダーズ / bronbaba / LOOLOWNINGEN&THE FAR EAST IDIOTS / ロア


★12/30(月)
H MOUNTAINS / HOMMヨ / サーティーン / TESUSABI / ハラフロムヘル / ワールドバンパク
FOOD:しばたさおり

★12/31(火)
about tess / ALTRA&CRYOGENIC / 硝子越しの暴走 / セプテンバーミー / 絶えずBEATしろ / HISTGRAM



nextpop2013-14.jpg

  1. 2014/01/01(水) 00:00:00|
  2. いしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニバーサリーの思い出

今年のアニバーサリーも今日で終わりです。

相変わらずあまり写真を取れていないんですが、いくつか載せます!

10/26は、THIS IS JAPAN企画でした。
この日から2ndCDとTシャツの販売開始!売れ行きも好調のようでした。


この日はポップコーン食べ放題ということで、開場の隅でポップコーンを作るkoyabin(Gt/Vo)


翌日10/27はシャー クニャークス企画!
みんなで開場前に風船の飾り付けを頑張りました。

この日のFOOD、グーミの小畑さんのサテライトキッチンも、ものすごく美味しかったんですが、写真を撮り忘れてしまいました…墨田区に実店舗もあるみたいです!

そして10月最後、31日は毎年やって頂いているあやっこさん企画!
今年はあやっこさんと私(石井)の共同企画 "チラミン"でした!
もちろん、あやっこさん手作りのおいしいフードがなんとフリー!

この日はハロウィンということで仮装の方も沢山いました。
ケイトシコラバンドは、なんとゴーストバスターズの仮装!

みんなかっこいい!お化け役のミンミンさん(Key)はとっても演奏しずらそうでした(笑)

よしむらひらくくん専用フロアステージはカボチャのランタンを吊るしました。

吉田ヨウヘイgroupの西田くんは小さい飾り帽子をそのまま付けて帰ってくれました。かわいい!



11/6のHISTGRAMのワンマンにはなんとスタンド花が届きました!珍しい青いバラも入っています。
ドラムのアダチさんは最初から最後までテンションMAXですごかったです。


そして11/7~今日までのTOKYO BOOT UP! 2013で8周年アニバーサリーは終了です。
ご来場頂いた沢山の皆様、本当にありがとうございました!Motion8歳の1年間も頑張って行きたいと思います!
  1. 2013/11/10(日) 16:29:08|
  2. いしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も年末イベントがあります!

11月になりました!
今年のアニバーサリーは11月10日まであるので、まだMotionはお祭り気分です!

そして年末も楽しいお祭りあります!

12/27(金)〜31(火) " NEXT POP 2013-2014 "
■前売/当日:¥2,000/¥2,500 [D別 ¥500]
■5日間通し券:¥4,000 [D別 ¥500/各日]
★高校生以下チケット代無料!! [D別 ¥500]【※要学生証】

★12/27(金)
サンダードラゴン / gold sounds / Slumberland / ダテオトコ / Dots Dash / 蘭嘆

★12/28(土)
otori / salsa / thai kick murph / THIS IS JAPAN / ポテコムジン

★12/29(日)
after the greenroom / 壊れかけのテープレコーダーズ / bronbaba / LOOLOWNINGEN&THE FAR EAST IDIOTS / ロア

★12/30(月)
H MOUNTAINS / HOMMヨ / サーティーン / ハラフロムヘル / ワールドバンパク

★12/31(火)
about tess / ALTRA&CRYOGENIC / 硝子越しの暴走 / セプテンバーミー / 絶えずBEATしろ / HISTGRAM


この他にもまだ凄いバンドが出てくれる予定です!フードの出店も考えています。

そして今年は通し券が4000円と例年よりもお得です!3日以上来られる方は是非!




  1. 2013/11/05(火) 14:36:27|
  2. いしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8th アニバーサリー!!!

ブログがおひさしぶりになってしまいました!
10月ももう半ば過ぎということで、今年もアニバーサリー、もちろんやっております!毎日がバンドさん、イベンターさん企画!

今年は11月10日までやっておりますので、皆さんまだまだ遊びに来て下さい!

今年から10月1日は硝子越しの暴走というガールズバンドが企画をしてくれることになりました!パワフルな平成生まれの3人組です。これからが楽しみです。
祝い酒も頂きました!


昨年タイトルの習字が凄いと話題になったサンダードラゴン企画は今年も盛り上がりました!

今年も素敵な題字です。

毎日があっという間に過ぎていくので、写真を撮り忘れてしまうのですが、また少しずつ書いていきたいと思います!
  1. 2013/10/22(火) 19:41:20|
  2. いしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/21

本当に素敵な一日をありがとうございました。
なかなか言葉では表せないのですが、こういう人たちに刺激をもらって、私も長いことPAができているんだなと思いました。ことのはじまりははみんみんさんの珈琲を飲みに行って、また音楽に専念する、という話を聞いたときにやろう、ということになりました。みんみん(カッパ大使館)さんのおいしい珈琲とピアノ。タクトさんとオカープー奥村さんもちょっと参加しました。オカープーはいつものあの演奏の中にHappyBirthdayの歌詞を入れてくれました。おいしいいろんな種類のお菓子も作ってくれました。ほんとにおいしいんです。菊田尚 (Sorrys!)はなごり雪のカバーもあったり。WE AREは大好きな曲。感動しました。エリーニョさんはいつも泣きそうになってしまいます。ポケットライフは本当に名曲です。ナカノさんはもういつも通り自由にやってくれて。グーミの小畑さんも参加したりしました。after the greenroomもいつも泣きそうになってしまうバンド。今回出てる中では一番若手なのでした。グーミのコーラスワークにはいつも脱帽なのです。こんなにハッピーになれるバンドはほかにいないと思います。サテライトキッチンも優しいお味が体に沁みました。もらんは言うことないですね。モーションを語るのにこのバンドはかかせないのです。オールナイト日本。

ほかにも石井ちゃんが飾りのわっかを作ってくれたり、片付けじろちゃんが全部やってくれたり、タクトさんが焼き餅(ジェラシー)を出してくれたり。サラダやハム?(めちゃうま)を出してくれたあやっこさんにはいつもお世話になっています。いろんなところで助けられています。
シューベルさんのたまりば&すかんぽカリー、みんな食べた方がいいですよ。食べたらほかのが食べられなくなるかも。

もうよくわかんなくなってきましたが。尊敬する人たちに囲まれて。
ありがとうございます。
これからも日々精進して行きますのでよろしくお願い致します。

みんみんさんのコーヒーサービス、コップに祝の字
IMG00030_convert_20130122041417.jpg

あっこちゃんexMARZの手作りケーキ、スポンジふわふわ
IMG00025_convert_20130122041316.jpg

プレゼントもらい過ぎです。AKBか!って言われました
IMG00028_convert_20130122041352.jpg

food手前がオカープー田尾さんのケーキたち、奥があやっこさん
IMG00023_convert_20130122041219.jpg

全体はこんな感じ
IMG00024_convert_20130122041250.jpg

グーミ小畑さんのサテライトキッチンと奥は私が作ったケーキ
IMG00021_convert_20130122041132.jpg

感謝の気持ちを、とにかく頑張ることで、でもちゃんと目に見える形で、お返ししていきます。必ず。

個人ブログみたいになっててすみません!

  1. 2013/01/22(火) 05:04:02|
  2. なっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さとっこ presents " チラミン vol.3 ~なっちのお誕生日会!!~ "

fc2blog_20121212200738aa7.jpg

01.21 mon
さとっこ presents " チラミン vol.3 ~なっちのお誕生日会!!~ "
もらん / オカープー / ナカノヨウスケ / エリーニョ / みんみん (カッパ大使館) /
菊田尚 (Sorrys!) / グーミ / +Secret band!
※フリーフード (キッチンあやっこ / otcacourpoo / みんみんさんのコーヒーサービス / こばたのサテライトキッチン / about tessタクトの焼き餅(ジェラシー))
※カリー出店 (1皿300円) たまりば&すかんぽカリー
■開場/開演:18:00/18:15
■前売/当日:¥2,000/¥2,300 [D別 ¥500]


来年1月21日月曜日にMotionPAなっちの誕生日会をします!(写真がなっちです)
なっちを知らない方でも十分楽しめるボリュームたっぷりなイベントです!

プレゼント片手に是非遊びに来て下さい!

当日は美味しい手作りフードが食べ放題!+300円でたまりば&すかんぽカリーの本格カリーも食べられます!

お待ちしております!


  1. 2012/12/23(日) 16:50:25|
  2. いしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEXT POP 2012-2013 全出演者決定!

後2週間後になった年末イベント!全ての出演者が決まりました!
告知解禁日の関係でまだ発表できないバンドもいますが、どれもすごいバンドです!

各日程の詳細はこちら↓↓


12/26 (水)
硝子越しの暴走 / グーミ / サンダードラゴン / シャー クニャークス / THIS IS JAPAN / TLKY. / フィルムズ
FOOD:たまりばカリー
■開場/開演:17:00/17:30

12/27 (木)
アーバンダンス / gold sounds / サカシマ / Slumberland / Dots Dash / ワールドバンパク
転換アクト:アライヨウコ (oars / wasted junks) / 逃亡くそタわけ
■開場/開演:17:30/18:00

12/28 (金) about tess / bronbaba / もらん / +2band
■開場/開演:18:30/19:00

12/29 (土) imamon / 大森靖子 / 壊れかけのテープレコーダーズ / Sorrys! / +1band
■開場/開演:18:00/18:30

12/30 (日) Emerald / otori / クウチュウ戦 / サーティーン / 日の毬 / 股下89
FOOD:ミヤタ家秘伝の家庭料理
■開場/開演:17:30/18:00

12/31 (月)
about tess / ALTRA&CRYOGENIC / CRYV / 絶えずBEATしろ / mothercoat
FOOD:kitchen ayakko 
■開場/開演:17:00/17:30

通し券、電話予約&店頭販売のみで出します! ¥6,000 [D別/各日] !全日程、1日券は前売:¥2,000 [D別] です。 TEL予約→03-3202-8308 (14:00~22:00)

おまちしてます!
  1. 2012/12/13(木) 14:23:46|
  2. いしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニバーサリーの思い出色々

10月のアニバーサリーからあっという間に2ヶ月が過ぎていますが、いくつか写真を撮っていたので、ご紹介します!

10/3 硝子越しの暴走企画は120人近くの動員で大盛況でした。
ボーカルマキちゃんがはじけていました。


お祝いの梅酒も頂きありがとうございます!


この日フード出店をしてくれたたまりば&すかんぽカリーのシューベルさんとお手伝いのみんみんさん。

Motionでも度々フードをやって頂き、美味しすぎて店長タクトさんと石井はいつも2皿食べてしまいます。

実店舗は西永福で営業しているそうです!

10/16はMoitonの受付&カメラマンの長谷川怜実企画。怜実ちゃんが撮った写真で作ったフライヤーがずらっと並びます。Motionの店長のバンドであるabout tessのオフショットはめずらしいんじゃないでしょうか。



10/24はサンダードラゴンとMotionの共同企画。
この日の為に用意した題字の幕が上手すぎると話題に。



たまたまお隣新宿MARZに出演していた制服姿の大森靖子さんと1ショット。可愛い。



10/30は壊れかけのテープレコーダーズのワンマンライブ。
壊れかけのワンマンは2回目。Motionでは初めてでした。

この日はカメラマンの二宮ユーキ作のコラージュポスターを飾りました。(写真を貼っているのが二宮ユーキくん本人)
写真6000枚を使ったものすごい力作です。一枚一枚の写真も壊れかけメンバーの写真でした。


ドラム440さんから、練習用の小さなスネアを頂きました。記念!ありがとうございます。

最後に壊れかけメンバーとMotionスタッフとで記念撮影。
バンドにとって大切なワンマンライブをやって頂けるというのはとても嬉しいことです。
これからもよろしくお願いします!





最終日は毎年恒例あやっこさん企画!
あやっこさんの日はあやっこさん作の美味しいご飯が食べ放題!


どれも本当においしいんです!

この日はハロウィンということもあって、いろんな仮装の人がいました!







今年のアニバーサリーも沢山のお客さん、バンドさんに盛り上げて頂いて本当に楽しかったです!
また来年もよろしくお願いします!!!!
  1. 2012/12/12(水) 20:19:40|
  2. いしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEXT POP 2012-2013

こんにちは!
Motionのブッキング担当の石井です!ブログを読んで下さっている皆様ありがとうございます!

10月のアニバーサリーが終わったと思ったら、もうすっかり寒くなって12月の年末イベントの告知です!
毎年この時期は時間が流れるのが早いなーと思っています。


今年の年末は6日間やります!
現時点で決定の詳細はこちら↓↓


12/26 (水)
硝子越しの暴走 / グーミ / サンダードラゴン / シャー クニャークス / THIS IS JAPAN / TLKY. / フィルムズ
FOOD:たまりばカリー

12/27 (木)
アーバンダンス / gold sounds / サカシマ / Slumberland / Dots Dash / ワールドバンパク
転換アクト:アライヨウコ (oars / wasted junks) / 逃亡くそタわけ

12/28 (金) about tess / bronbaba / もらん / +Secret Opening Act

12/29 (土) imamon / 大森靖子 / 壊れかけのテープレコーダーズ / Sorrys! / and more!!!

12/30 (日) Emerald / otori / クウチュウ戦 / サーティーン / 日の毬 / 股下89 / and more!!!
FOOD:ミヤタ家秘伝の家庭料理

12/31 (月) about tess / CRYV / mothercoat / and more!!!


この他まだ発表出来ないバンドもありますが、かっこいバンドばかりです!!

全日程、前売/当日:¥2,000/2,300 [D別 ¥500] です。通し券は未定! 各日券はMotion店頭でTEL予約出来ます。→03-3202-8308 (14:00~22:00)

motion一同お待ちしてます!!

nextpop2012.jpeg
  1. 2012/11/23(金) 17:43:56|
  2. いしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
